蒸し鶏シェリー酒のおいしいお店〜

北京料理聚鳳(しゅうほう) 外観お店のメニュー もくじ、進化継続中..カテゴリー別に分けて紹介しています。
品名クリックでその品の魅力をお伝えします。

各種メニューお持ち帰りできます

あなたの食卓が聚鳳に早替わり!おうちでプチディナー♪いかがですか?

1階の写真です

北京料理聚鳳(しゅうほう) 1階店内ゆったりと座っていただけます。
スペースを広くとってますのでベビーカー、車いすのまま入っていただくことができます。
丸テーブルも二つあるのでお膝の悪い方も一階で宴会ご利用できます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2階はお座敷

北京料理聚鳳(しゅうほう) 2階間仕切りして4部屋
オープンにすると最大で50人まで
宴会に対応できます
〜ゆったりとくつろいでいただけますよ〜

NEW プロジェクターとスクリーン
設置しました♪
KIMG0063.JPG

【おまけ】

聚鳳から歩いていける周辺施設のご案内です

2016年02月26日

こんな時に思い出してください(笑)

おはようございます、
中阪です

僕は朝にお風呂に入ります
仕事終わって帰るのが10時過ぎ

娘もまだ5歳
早く寝かせて
早く起きる習慣をつけさせたいので

とは言ってもなんやかんやしてたら
いつも11時、12時なっちゃうんですけどね

それでも、朝のまだ冷え込む時間に
あったかぁ〜〜いお湯につかるのは
格別です♪

はぁ〜〜〜〜♡ってな感じで
とってもリラックスできます

今日も7時前にゴソゴソ起きだして
「トムとジェリー見たい」というので
見させがてらお風呂沸かしました

お風呂浸かってるとそのまま二度寝しちゃいそうで
「まだ〜いいやぁ〜〜」ってだるだるしてると
結局いつもより遅くなって
チョーバタバタで保育所に連れてくハメになります

時間ってほんと不思議ですね
5分がめっちゃ長く感じることもあれば
1時間でもあっという間の時がある

あなたもそんな経験ありませんか?

そんな感じの今日
みなさんにご紹介したいのは

琥珀色したスープの上に
どんぶりを覆わんばかりに
ふんわりプカプカと浮いた
色鮮やかなタマゴ

tensinmen.jpg

天津麺です

ちなみに天津飯も天津麺も
中国の天津では食べれないそうです
それどころか
中国にそれに相当するものはないんだとか

日本でこれほど浸透しているにもかかわらず
実は日本特有の中国料理だというから
面白いですね

さて、聚鳳の天津麺

中華鍋にじゅわっと
卵液を流し込んで
こんがりと焼きあがったら・・・

焼きたての卵を
そのままスープの中に
ざっぶーん

1456377562659.jpg


アツアツをそのまま
あなたの前にお持ちします

そしたらそれを
お箸で簡単に切れるので
麺と一緒に食べてみてください

1456377542028.jpg


タマゴにたっぷりとおいしいダシが
浸み込んでるので・・・

まるで
キツネうどんのアゲさんのように
お汁がじゅわっとあふれ出てきます

そんなちゃぷちゃぷおいしい
天津麺

お風呂に浸かって
ほーーーっとリラックスしたら
聚鳳の天津麺を思い出してください

残念ながらお風呂あがりに
食べれませんけど(笑)





さてさて、年始から始まった
メニュー紹介マラソン

2日に1つ
メニューを紹介すると宣言して
早や2か月

これほど2日間が
早く感じたことはありません(笑)

今日でいよいよグランドフィナーレ
ひとまず全てのメニューを
紹介することができました

とは言え、もちろん
これで終わりではありません
むしろこれでようやくスタートライン

これからもどんどん塗り替えて
魅力的なブログにしていくので
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

それではみなさん
今日も一日元気に!

はりきってまいりましょう〜〜!!


続きを読む
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:01| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

風邪に負けルナ!

おはようございます、

朝起きて
無造作にパンをかぶろうとして
乾燥のあまりくちびるが割れてしまい
今大きく口を開けれない中阪です

今日はまたよく冷えます
今外から帰ったとこなので
指が思うように動かないです

今日はお昼休みに
2回目のテーブルテニスの特訓をします
あ、卓球ね(笑)

本番まであと4日
当日はもうちょっと
暖かくなってくれるといいのですが・・・
なにせ当日半そで半ズボンなもんで

あ〜ズボンだけでもジャージにしようかな
ピン球(ぴちぃ)って当たったら痛いし

そんなことを考えつつ
今日も楽しくお送りします

出勤時間まで残すところあと20分
その間にこの記事を完成させますっ

さて、冒頭でもいったように
これだけ乾燥してると
風邪をひいたり乾燥で喉を痛めやすいです

風邪に負けない体作りに
僕たちの身近な食材で
とても効果的なのがタマゴ

私たちの身体にとって必要不可欠で
食事からとらなければならない8種類のアミノ酸のことを
「必須アミノ酸」と言います。

卵にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれてて
免疫力をアップしてくれます。

免疫力は、体に入ったウイルスなどを撃退する力。
これが低下すると風邪をひきやすくなったり、
体力が落ちたりしてしまいます。

風邪薬のコマーシャルで
「塩化リゾチウム配合」と言っているのを
聞いたことがあると思います。

塩化リゾチウムは、
卵の白身に含まれているリゾチウムという酵素から
つくられたもの。

このリゾチウムは風邪の原因となる
細菌などを溶かす働きがあるのですよ
そんなわけで今日ご紹介するのはこちら

DSCF1597.JPG

フヨーハイ(エビ玉)です

その中にはたっぷりのエビと
白ネギと干し椎茸も入ってて
これも又風邪の予防にはピッタリ

トロリとかけたあんかけに
ピザのように8等分に切ってあるので

唇が切れて
おちょぼ口の今の僕でも
食べやすいです(笑)

今日はそんな
この季節にもってこいの
フヨーハイをご紹介しました^^

次回の配信は2/26
これで最終回です^^

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 10:01| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

体感する楽しさをもっと伝えよう

おはようございます、
中阪です

しまった、痛恨のミス・・

今日朝起きて
さあ、ブログ書こうと思ったら
もう23日やん!

一日勘違いしてました><

昨日はお店お休みで
法要を済ませました
父がなくなってから3年

ほんと月日の流れるのは
早いです

この間に色んなことがありました
いきなり経営者になって
奮闘の日々

1つ1つクリアーして
ようやく少し
安定するとこまで
持ってこれました

ここからです

これからも皆さんに
もっともっと楽しんでもらえるよう
体と脳に汗かいて
ガンガン攻めていきたいと思います♪

先日、置き引きの被害にあって
動物王国の年間パスポートも
なくなってしまい

そこで今日動物王国に
問い合わせたところ
¥500で再発行が可能とのこと

その足で今日も娘と
動物王国に行ってきました

財布がなくなってから
色んなものの
再発行手続きをしてますが
その対応もまちまちです

事務的にこれこれ揃えて
こちらまで来てください
というところもあれば

大変でしたねと
労いの言葉とともに
丁寧に対応してくれるところ

やってることは同じでも
受ける印象って格段に違います
言葉ってほんと大切ですね

動物王国はやっぱり
親身に対応してくれました
さらに動物王国のファンになってしまいました

新しいことにも
どんどんチャレンジして
攻めている場所っていうのは
元気があるし刺激になります

3月には新しく
アジアの森が開設したり
バードショーも更なる進化を遂げるようで
ますます目が離せません!

同じお金を落とすなら
ここで落としたい
そう思う自分を見つめて
聚鳳もそんなお店でありたいと
思いました

さて、メニュー紹介も
残すところ今回を入れて
あと3回

そこで1つの区切りとなります
そんな今日ご紹介したいのはこれ

_x_o_r_xoroaster_blog_import_5458f57b341a6.jpg


玉子スープです
(すみません、初期に撮った写真しかなかった
明日撮りなおします)

これを見てそう感じる自分に
成長を感じます
これじゃ良さがぜんぜん伝わってこない!

明日撮った写真を
ビフォアー、アフターで
あえてこのままここに掲載しておきますね

それくらい画像、言葉って
大切なんですよね

KIMG0170.JPG

(アフター、アップしました^^
ふわふわ感出てますでしょうか?)


聚鳳の玉子スープは
とても繊細です
塩加減はもちろんのこと

とにかくお口に入れた時の
舌触りがいいように

ふわっふわの玉子に仕上げます

以前お店で
料理教室を開いた時も
受講してくれて方々が

「家で作るのとぜんぜん違う〜」
と言ってくれました

そこにはちょっとしたコツと
ちょっとした気遣いがあれば
簡単にできるのですが

それはまた料理教室を開いたときに
公開します^^

他の料理と一緒に頼むと
お食事がもっと楽しく
グンとグレードアップしますよ

4人までなら1つ頼んで
みんなでシェアするのが
オススメです

お口に入れた時の
玉子のふわっふわ感を
存分に楽しんでください

そんなお料理の名脇役
しっかり卵の
お手頃
ふっわふわ玉子スープを紹介しました

次回に配信は2/24です^^


タグ:ふっわふわ
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:22| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

失敗することを恐れない、その先にあるもの

こんにちは〜、
中阪です

ちょっとしたトラブルに見舞われて
若干へこんでおります(´;ω;`)ウゥゥ

自分のうっかりミスなので
今度はそうならないよう
しっかり刻み込みます

今日は失敗の話です
失敗というと
どうしてもマイナスのイメージがありますよね

でもね、失敗というのは
全て捉え方の問題なんです

はっきりいって失敗から学ぶことの方が
格段に多いし、次に生きます

要はその後どうするか
なんですよね

こんな失敗をしてしまった

じゃあ、次そうならないようにするには
どうすればいいか
もっとうまくやるためには何が必要か
何がうまくいって何がうまくいかなかったか
どういう対策を練っておくべきか

そういうことは
行動したからわかることであって

びびって何もしなければ
何も起こらない代わりに
何の気づきも得られないし
改善点も見つけられません

水泳にしても
自転車に乗るのだってそうです

何度も水を飲んで
何度も転んで
みんなできるように成長するんです

乗り方や泳ぎ方をどんなに勉強しても
実際にやってみなければ
できる人間なんて一人もいやしません

世にいう成功してる人というのは
必ずその陰で
たくさんの失敗をして
試行錯誤を繰り返してるのです

だから取返しのつかない失敗でなければ
かならず解決策はあります!
まずは失敗を恐れないでやってみること
そうして成長して
成功する精度をあげていくこと

他人と比較して
劣ってるところを見てるより
自分の少しの成長を見るほうが
ずっと楽しいと思いませんか?

そんなことを再度見直して
前へ前へ進む気持ちを切り替えました♪

さて、今日紹介するこのメニューも
昔に色々試行錯誤したそうです

父が開発した八宝麺です

DSCF1715.JPG


八宝菜のように
具だくさんで
うちの麺に合う味付けを

コクがあって
それでいてサラっと食べやすいようにと
考えに考えた
珠玉の一品です

常連さんの中にも
昔から熱烈なファンがいます

宴会をした時のシメにも
これを出して欲しいと
言われたこともあるほどです

種類たっぷりのお野菜と
肉類、海鮮
全ての調和と

コクがあって
それでいてサラっと食べやすい
味付けと調理方法

そうして出来上がった
八宝麺を
今は僕たちが
脈々と受け継いで今に至ります

手軽に食べれて
しっかり栄養がとれるよう
そんな願いのこもったメニューなのですよ

今日はそんな
長い歴史をたどった
八宝麺を紹介しました


次の配信は2/22です^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:26| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

お客さんに寄り添うということ

こんにちは〜、中阪です

今日は朝まで爆睡
娘にたたき起こされました(笑)

昨日、僕はお店を空けて
大阪まで
POPセミナーを
受けに行ってきました

なぜそんなにPOPが重要なのかというと
POPは
お客様との大事なコミュニケーションツールだからです

お客様の悩み、疑問に答えたり
お店やメニューの良さを知っていただくのに
欠かせないものだからです

そのことはおそらく
聚鳳に来てくれたお客様に
感じてもらえてるのではないでしょうか

僕はそのほとんどが厨房にいます
接客しているスタッフにしても
常時お話しすることはできません

そんな中でもお客様と関わりたい
だから時間を作って
POPを書くのです

お店の雰囲気というのはPOPに出ます
POPが元気だと、お店も元気になります
居てウキウキする空間作り

そのことを再認識し、
たくさんの気付きを得て
帰ってきました。

とても大事なことなので
今日はメニュー紹介はお休みして
このことについて書いてみます

POPやはがき、チラシなど
これらのことを一般に
「販促物」といいます

でも、実際にこうして
色んなPOPやお便りをして思うことは

これらはお客様との接点
お店の良さを知ってもらう、
楽しんでもらうためのもの

「はがきいつもありがとう」
「ランクアップした!嬉しい」
「いつもかわいいPOPがあって来るのが楽しみ」

そうした声をいただけるから
その方たちのために
気持ちを込めて作るのです


その向こうにお客様の笑顔があるから
楽しんで作れるのです

#たのしごと

KIMG0158 (2).JPG


とてもとても有意義な時間でした
これからもがんばるぞ〜!!





posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 16:11| Comment(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ロングセラーには訳があります

おはようございます、
中阪です

昨日はお店お休みでした
娘がキックボードを買ってもらって
たいそう嬉しそうにしてたので

食事がてら王子公園の方まで
キックボードで行きました

途中しんどい〜とか言って
2人乗りして僕がこいだりしながら
なんとか目的地に到着

2人して足パンパンで
帰りは電車に乗って帰ってきました(笑)

このキックボードって
昔からありましたよね?
でもなんて呼んでたんでしょう?

当時のはもっと大きかったけど
確かに僕も昔乗ってた記憶があります
車体が赤だったのは覚えてます
呼び名は忘れちゃいましたけど・・・

でもそれだけ昔から愛されて
みんなが乗って遊んだ
ロングセラー商品なんですね

聚鳳にもこれに匹敵するような
ロングセラー商品があります


2種類の味噌を独自にブレンド
まろやかで飽きの来ない味に仕上げてます

PAP_0058.JPG

味噌ラーメン
味噌にはワカメがまた合いますね!


僕も結局、味噌汁は
ワカメと豆腐が一番好きです

これこそ日本の文化から生まれた
ラーメンですよね

ほっと昔を懐かしむ
そんな温かいロングセラー
味噌ラーメンを紹介しました

次の配信は2/18です^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:37| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

浸透してる?してない?

おはようございます、
中阪です

今日はバレンタインですね!
クリスマスもそうですが、
もともとはキリスト教のお祭りなのですね
ちょっと調べてみました


(ここから)

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。

当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌスバレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

(ここまで)

桶の下りなんか
僕は初耳でちょっとドラマですよね!

それにチョコを贈るという点
女性が男性に贈るという点は

日本独自の習慣なんですって
本命チョコ以外にも

職場の同僚や友人に贈る「義理チョコ」
女性同士で贈りあったりする「友チョコ」
男性が女性に渡す「逆チョコ」
自分で買って食べる「自己チョコ」
男性が男友達に贈る「強敵(とも)チョコ」

なんかがあるらしいです

街で売ってるのを見て
「あぁ、これのことか」なんて目線で見ると
面白いですよ

恵方巻やハロウィン、
バレンタインにクリスマス
いつの間にかブームになって

あっという間に常識として浸透する
こういう文化ってすごいなぁ〜って思います

ところで皆さん
「半チャンセット」ってわかりますか?


ラーメンと半チャーハンのセットで「半チャンセット」
言われてみれば「あぁ、なるほど」だけど
これけっこう通じないことも多いようですね

聚鳳にもこの「半チャンセット」があります

メニューには載ってないのですが
ワンタン+半焼き飯のセットで「半タンセット」というのも
同価格(¥780)であるんですよ、じつは

たま〜にこれが裏にオーダーされると
「お、通やな」と思います(笑)

お昼の定食メニューに他に
この半チャンセットも
皆さんに重宝されてるんですよ


あっさりとした琥珀色、創業変わらない秘伝のスープ
そして創業変わらず使い続ける
確かな品質、ミマツさんの生麺で作る
聚鳳のラーメン

PAP_0011.JPG

具だくさんでシンプルや塩味
パラっとしてそれでいてしっとり
聚鳳の焼き飯を半分

DSCF1687.JPG

「半チャンセット」
覚えておいてくださいね^^


追伸:
今聚鳳では
半ラーメンも
半焼き飯もあるので

好きな麺類
好きなご飯ものに

これらを組み合わせることができますよ
あなたオリジナルのセットを作ってくださいね^^


次の配信は2/16です^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 08:49| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

チョコチョコ出ております

おはようございます、中阪です

もうすぐバレンタインですね
そんなイベントに縁遠くなって久しいのですが(笑)

今はどこに行ってもチョコ、チョコ
店頭に並んでるのを見て
「こんな種類あるんや〜」と驚きます

最近は女性同士でチョコを贈りあうそうですね
その理由が「価値をわかってもらえるから」

たとえばすっごいレアで並ばないと買えないとか
ゴディバやホニャララ
(すいません、僕もそれくらいしか浮かばない)
超有名なブランドのチョコであったとしても

そんなチョコでも
知らない人にとっては
全部ひとくくりに「チョコ

せっかく苦労して手に入れたプレゼントも
「アリガトウ、ぱく」じゃ報われないですよね


高価な商品であればあるほど
そこには色んな想いやこだわり
厳選された素材や製法など
様々な理由があります。

でもそれっていうのは
ちゃんと伝えなければわかりません
そういう知識があるから
「価値が生まれる」のです

それ1つ作るのに
どれほどの苦労をしてたとしても
ちゃんと伝える努力をしなければ
その良さは半減します

目の前にコトっと出されたお肉
食べ終わったあとに
「これ神戸牛でした」なんて言われたら

「早くいってよ〜!!」
って思いますよね(笑)

むしろ言われなかったら
損した気分になります

だからこそ作る者にとっても
ただそれを提供するだけでなく
その価値を伝える努力をするべきなんです

「食べたらわかってもらえる」
「わかる人にだけ食べてもらえればいい」

それじゃお客様にとって
あまりに不親切なんじゃないでしょうか?
少なくとも僕はそう思うのです


さて、だいぶ脱線しちゃいましたが
これもまたチョコチョコでます(笑)

揚げ物の中では
春巻きやカラアゲなどに押されて
あまり注文されないのですが
実はとてもおいしいのですよ〜

揚げたてはふっくらサクサク
中はもっちりなイカ天です

DSCF1689.JPG




舌に当たらないよう丁寧に皮をむいたイカに
ふっくらとサクサクな衣をつけました

もっちりとして噛むほどに味があるイカ

お好みで山椒塩でたべるもよし
カラシ酢醤油で食べるもよし

ぜひ、できたてを食べてもらいたい一品なのです

余談ですが
このイカ天を揚げる時
上手に皮をむいてないと

パチっ!て油がはねます
何度も熱い目をしてるので
ちゃんと皮をめくるのです(笑)

そしてパチッ!て音をきくと
反射的にかわせるようになります
うまくかわせた時は
ボクサーになったような気分になります(笑)

家で揚げる時は十分に
気を付けてくださいね〜


次の配信は2/14です^^

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:12| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

特例のレギュラー入り

こんにちは〜、中阪です

今日は配信がお昼になってしまいました。
久しぶりにゆっくり寝た気がします
この頃年のせいか朝が早くて(笑)

でも昨日はとても有意義な時間を過ごせました
ある恩師からのお誘いで
経営者が集う会に参加させてもらったのです

急な申し込みにもかかわらず
ゲストとして参加させてもらい

皆さんのバイタリティーの豊かさ
考え方、行動に触れ
とてもいい刺激を受けてきました

異業種の方との交流は
その分野では常識のことも
こっちが聞くと初耳だったり
また、その逆のこともあって

「これもっとかみ砕いて言わないと
通じてないな」
とか
「そういう発想もあったのか!」
とか

とにかく勉強になります

自分の視野を広げ
柔軟な発想に対応できるよう

これから又一歩
次のステップを踏める気がします

これからの聚鳳にご注目ください^^

さて、今日も聚鳳は
テンヤワンヤの大忙しでした♪
本当にありがとうございます^^

ギヤが入ってノッてくると
スピードもアップし、火の力もMAXになります


IMG_8185 (2).jpg

今日はあまりの火力に
炎の逆襲に遭いました

油断して眉毛とまつげを焼いてしまい
チリチリになってしまったのです
なので今若干お目目のパッチリ感がなくなってます(笑)

何を作っててそうなったのかというと
コレ

11698404_857684094287498_3094975999971845716_n.jpg


野菜こんもりラーメンです
最大火力で
手早く野菜をジャカジャカ炒め

モヤシを放り込んだ瞬間
「ファイヤー!!」します

黒コショウがぴりりときいて
お野菜のシャキシャキ感を残しつつ
たっぷりお野菜摂れるラーメンです♪

もともとは日替わりランチのメニューだったのですが
「普段でもこれを食べたい!」という声が
あまりに多かったため

開発即レギュラー入りしたラーメン

正直、麺の種類が多くて
これ以上増やすつもりはなかったので

特例中の特例ですが
今ではもうすっかり定着してきました

皆さんに愛されるラーメンがまた1つ増えた
そんなシャキシャキ野菜たっぷりの
あっさり食べやすいラーメンの誕生秘話でした

次の配信は2/12です^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:52| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

36年間、創業変わらない理由

おはようございます、中阪です

僕もけっこうあるのですが
ほかのお店でご飯を食べてるときに
お客様と会うことがあります。

「あ、こんにちは〜」と
あいさつを交わして
「ここの〇〇おいしいですよね〜」
なんて会話をしたりとか

そんな時お客様によっては
なんかまずいとこ見られた
みたいな顔をしてくれる方もいます

それはとても嬉しいこと
だってそれだけ大事に思ってくれてるってことだから

でもね、今の時代
お店はほんと星の数だけあります
全てのお客様はその中から選びたい放題なんです

中華を食べたい日もあれば
お寿司を食べたい日もある
居酒屋に行きたい日もあれば
焼き鳥を食べたい日もある

当たり前のことなんです

「今日は外食しよう!」
じゃあ、どこ行こう?

そんなときにお客様が
聚鳳を選んでくださる理由がいくつあるのか

「だって聚鳳には〜〜があるから」
「だって聚鳳は〜〜だから」
「だって私は聚鳳の〜〜だから」

お客様がきてくれてるのは
決して当たり前のことじゃない
僕は常にそう思っています

だからこそ、来てくれた時
「ありがとうございます」
感謝の気持ちを伝えるのです

「今、外食と言えばここしか思い浮かばない」
ある常連のお客様からそう言われたときは
最高に嬉しかった

だからこそ慢心せずに
もっとがんばろう!って思うのです



ある年配のご夫婦が言ってくれました
「ここのラーメンはピカ一や」

あるお母さんが言ってくれました
「初めて中華でラーメンを食べた娘が
美味しさに感動してました」

人の嗜好はそれぞれ違います
それでもそう言ってもらえるのは
素直に嬉しく、そして誇りに思います

36年間皆様に愛されてきた
あっさりとした琥珀色
創業変わらない秘伝のスープ

そして創業変わらず使い続ける
確かな品質、ミマツさんの生麺

それが聚鳳のラーメンなんです

PAP_0011.JPG



今はより多くのお客様に召し上がっていただこうと
ハーフサイズもご用意しています


ra-menn.jpg


お酒を飲んだあとのシメ

小さなお子様が自分1人で食べ切れる
「わたしのラーメン」

ちなみに僕の5歳の娘も
これが大好きで
ワカメもたっぷり入れて

結局半ラーメンでは足らずに
「替え玉」したりします^^

そんな国民食
原点ともいえる
聚鳳のラーメンをご紹介しました〜



次の配信は2/10です^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:37| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする