2014年01月29日

頑張った自分にご褒美を

またまた登場
おいしさの伝道師 中阪文雄です
最近出番多くて忙しい(笑)

( ↓この伝道師の方もハンパないですよ)

2・22 は聚鳳の日♪



本日ご紹介しますのは
高級中華の象徴
一度は食べたいフカヒレスープです

 
 フカヒレスープ・・・・・・¥1,570 
豊富な食材が織り成すハーモニー
複雑にして繊細

葱油と香菜(シャンツァイ)の香りを
胸いっぱいに吸い込んでください

幸せな気分になりますよ♪

ちょうど今日宴会用の仕込みをしてたので
写真撮ってみましたー

 

すべての食材を糸糸(スー)に切り揃えます
筍、椎茸、白葱、しょうが、鶏肉、草姑(ふくろたけ)
あとこれにエビとフカヒレが加わります

ヒレをもどすのもそうですが
手間と技術がかかります

だからこそンマイ
今日も一日がんばったな〜

そんな日には
ご褒美フカヒレスープ!

いかがですか?


宴会ついでに写真をもうひとつ



人参で彫った飾りのバラです^^
フルーツカービングというのですが
これは体験レッスンでた程度のものですので
本物はありえない芸術品です

興味のある方はこちらを見てください
びっくりしますよ

いつかまたちゃんと習得したいなぁ

以上中阪でした


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます


スープメニューの一覧に戻る
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中毒症状にご注意ください

こんばんは^^
おいしさの伝道師 中阪文雄です

ぶっそうなタイトルですみません^^;
変なものは入れてませんから(笑)


( ↓ こっちもまたやみつきになりますよ)

2・22 は聚鳳の日♪



さて、今日ご紹介するのは
リピート率NO.1
やみつきになる五目焼きそばです

 
 五目焼きそば・・・・・・¥680 

醤油ベースの焼きそば、
ゴマ油と醤油の焼けた香りが
あなたの食欲を直撃します!


別にフライパンで焼いてパリパリの麺
ってわけでもなく
特製ソースのあんかけってわけでもない


いうなればふっつ〜〜うの焼きそばです


ではなぜこんなにもファンが多いのか?
ひとことでいうなら「安心感」
おふくろの味的存在なのです

  


作り方もいたってシンプル
野菜を炒めて
麺を茹でて、水洗いして
炒め合わして醤油もろもろで味付け


野菜の上に麺をかぶせるように
フライパンをかえして
野菜を蒸し焼き状態に


あとは麺を皿に盛ってから
鍋肌に少量の醤油を焼いて
香り出しして野菜を紅焼、
盛り付け、完成♪


作ろうと思えば誰でもすぐできます
なにも難しいことないです


ただ1つアピールするとすれば
今まで何十万回と作ってきた
分量やタイミングの経験

おいしいものを提供したい思い

それだけ^^


以上中阪でした


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

油を使わない10品目の中華丼

おはようございます^^
ダイエッターの強い味方 中阪です


んん?前回天敵じゃなかったかって?
私、堕天使なんで(σ・∀・)σ


まぁまぁ、聞いてください
なんでダイエッターに味方なのかっていうと
それは・・・

今日ご紹介するのがとっても
バランスよくヘルシーだからです
さらには安い!


その前に大事なイベントの告知wひとつ

あなたの常識を覆す



2・22 は革命の日♪

さて、おまたせしました

本日ご紹介しますのは

油を使わない10品目に中華丼です

 中華丼・・・・・・¥570

どんぶり物の中でダントツに人気なのが
当店自慢のこの中華丼

数えてみたら実に10品目ありました
最大の特徴は炒めるのではなく
油を使わずにトロッとあんかけ

お子様からお年寄りまで
多くのファンがいます

栄養バランスに富んだ
あっさりと食べやすい
そしてリーズナブルな

毎日でも食べたい中華丼です


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

魅惑のニラレバ炒めです

こんにちは、
ダイエッターの天敵 中阪です

本日ご紹介しますのは

魅惑のニラレバ炒めです

ニラレバ炒め・・・・・・¥780

どうですか?破壊力あるでしょ

ぶっちゃけお腹減ってるときに
一番作りたくないのがニラレバです

まず最初に
熱した油から立ち込めるニンニクの香り

そしてレバーを甘辛いタレで炒める時に
鍋のへりが焦げて香りたつ
あまから〜〜く芳しい香り

そしてとどめにニラと混ぜ合わせて
からめる時の香り!

仕上げにごま油の香り!香り!


香り三銃士の「これでもか!!」の攻めに


「ちっくしょ〜!!
いっそのことひと思いにやってくれ〜」

そんな気分にさせられるのです


あ〜〜〜お腹へってきた
(さっき食べたとこだけど・・・)


以上、中阪がお送りしました

2・22 は聚鳳の日♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

鶏の唐揚げです



 こんにちは、おいしさの伝道師 中阪です

本日ご紹介しますのは

鶏の唐揚げです!

鶏の唐揚げ・・・・・・¥840



まぁ、見てください
盛ってます、山盛りてんこ盛りです!


外はカリっ 中は肉汁がじゅわ〜〜〜〜です
一人前で7個です、満腹満足間違いなしですよ^^


辛子酢醤油であっさりたべるのもよし
皿につけてる自家製ブレンドの山椒塩でたべるのもよし


でもやっぱりオススメは
すりおろしたニンニクをた〜〜ぷり入れて
どろっどろに溶いた醤油につけるのがサイコー♪

 


この時期クチビルが乾燥して割れてたら
めちゃ滲みるけど

そんなのおかまいなしで
デートがあろうがチュ〜はあきらめて
ガツンといっちゃってください

ごはんも高速でなくなりますよ


にんにくは空気に触れると
酸化して緑色になっちゃいます
なのでここはあえて追加注文にします

プラス¥100円
今!その場ですりおろしたニンニクを
た〜〜〜っぷりつけてお召し上がりください

 
みなさんのご注文をまってま〜〜す


以上、中阪がお送りしました


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉団子の甘酢あんかけです

本日ご紹介しますのは

肉団子の甘酢あんかけです




肉団子の甘酢あんかけ・・・・・・¥840

外はカリッと中はジューシーな肉団子に
当店自家製の特製甘酢だれをからめます

実はこのメニュー
すっごくおいしいのに
あまりオーダーされない
メニューのひとつです

いくつかそういったメニューがあるので
シリーズでまたお送りしてみますね^^

近々見直すかもしれないので〜
実は相対的に手間のかかる料理が多いのです


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

当店最高値です



本日ご紹介しますのは

満足度120%の海鮮炒めです


海鮮炒め……¥1,570

グランドメニューの中で
単品の値段としては
最高値です


とは言え、本音でいうと
あまり頻繁に出ると困ります(^。^;)


なぜならこだわっていい素材を使うあまり
採算とれてないのです

刺身でも食べれるホタテをサッとボイル

コリコリとした食感のまつぶ貝

肉厚モチモチのイカ
ぷりっぷりのエビ…


主役を張れる大物たちが一皿に大集結します


見てください!この存在感


それをまとめ上げるのは
海鮮に抜群に相性のいい
富士印の牡蠣油


色んなオイスターソースを試してみましたが


少々高値でもこの牡蠣油は
うちの海鮮炒めにバツグンによく合います


特別な日のために…
なんて言いません

そのために頑張ってます


ぜひ一度ご賞味くださいませ

その魅力に引き込まれること
間違いなしです(⌒〜⌒)

近々値上げします〜



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりのパリパリ焼き餃子

 

  本日ご紹介しますのは

こだわりのパリパリ焼き餃子です



焼き餃子(1人前7個)・・・・・・¥360

聚鳳の焼き餃子3つのこだわり

1、素材、自家製へのこだわり

2、南部鉄へのこだわり

3、一番おいしいパリパリ焼き色へのこだわり


1、素材、自家製へのこだわり

もちろん手はかかりますが
餃子のネタはその素材をこの目で見て
丁寧な下処理をして
自分のところで作ってます



     
 
 

皮も開店当時からずっとかわらない
信頼ある業者さんから生の皮を仕入れてます


2、南部鉄へのこだわり

これもまた開店からず〜〜〜っと使い続けている
焼き餃子専門の鉄板です
正直あんまり便利とは言えません

 

鉄板温まるも時間かかるし
できあげるまでも時間かかるし
一度に6人前しか焼けないし

それでもこの鉄板を使い続けるのには
理由があるんです

チェーン店のようにうすいアルミの鉄板なら
余熱もほとんどいらないし
焼きあがりも早い

それに比べてうちの鉄板は
重いし分厚いしなかなか熱くならないし・・・

でもね

じっくり熱を通すことで
素材の持つ野菜の甘みが際立つのです

じんわり焼き上げることで
ベストの焼き色が出せるのです

そう3つ目のこだわりは

3、一番おいしいパリパリ焼き色へのこだわり

1人前でも焼きあげるのに

最短で6分かかります

それでも
ベストの焼き色でお出しするために
何度でも焼き色をチェックしながら
丁寧に丁寧に
芸術品を作る気持ちで作ってます

それが
聚鳳の焼き餃子です

餃子と一緒に餃子の合わせダレをお持ちします
醤油、酢、ラー油をブレンドしたものです

でもよければいくつか酢だけで
食べてみてください
うちの餃子の良さが
よくわかっていただけると思います

それと一緒にニンニクオイルもお持ちします
(※当店の餃子はニラが入ってますが、
ニンニクは入ってません)
このニンニクオイルは
オリーブオイルでニンニクのエキスを抽出した
アホエンオイルです

美肌、記憶力アップに抜群の効果があります
¥100 で店頭販売もしてますので
お気に召したら記念に
ぜひお買い求めください^^


おうちでサラダやカップラーメンなどにかけると
また一味かわりますよ♪

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ポリポリおいしい揚げそばです

本日ご紹介しますのは

「五目揚げそば」 です

 

五目揚げそば・・・・・・¥680
淡くキツネ色に揚がったパリパリの麺に
野菜たっぷりアツアツの餡が
とろりとかかってます


これ私だけの特権ですが
盛り付ける時にお玉で
ゆ〜っくり餡をかけると・・・


香ばしいにおいをさせながら
とろ〜〜っと餡が
流れていきよるんですわ


その場で食べたくなる衝動を抑えながら

涙目で

「はい、どうぞ〜〜」と
お出ししています(笑)


以前に書いた揚げそばのPOP

みなさんがどこに惹かれてるのか
いまいちわかってないのですが

とっても評判がよくって

これを貼り出した時は
ほんとうに揚げそばがよく出ます


極め付けが常連さんに
「外の張り紙のおいしそうなのちょうだい」
そう言われて


「揚げそばですね?」というと

「あ、揚げそばかいな〜」と言われて

書いた本人としては
ショックなのやら嬉しいのやら・・

なんとも複雑な心境でした


これ↓

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

エビチリでございます

本日ご紹介するのは


エビチリ(干焼蝦仁)です

エビチリ・・・・・・¥840
ぷりっぷりのエビに


たまねぎや白ねぎ
ニンニク、ショウガなどの
薬味をじっくり炒めて作った


特製のチリソースをからめてます



チューニャンという中国の米?を
使っているので


辛すぎない
まろやかさが特徴です



エビが好き!でも
辛いのが苦手な方や
お子様には



エビのケチャップ煮がオススメです


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする