2016年01月08日

どうしてるのかなぁ〜

こんにちは〜、
今年の目標はブラインドタッチを習得すること!
中阪文雄です

何年前でしょうか?3〜4年前になります
お店のお客様に
いつもお母さんと2人で食べにきてくれてたちゃん

まだよちよち歩きで
でも歩くのが楽しい時期なのか
いつもちゃんの後ろから
お母さんがベビーカーを押してついて行ってました

「えらいねぇ〜、今日もちゃんと歩いてきたんだ〜」
(ちなみに僕はその頃、一歳年上の娘を
だっこしながら空のベビーカーを押してました(笑)

ぽっちゃりしてとてもかわいいちゃん
大好物だったのが天津飯

お口をあけて待ってる姿がもうかわいくって
お母さんが「一人で全部食べちゃいました」って言ってたっけ

もうだいじょうぶ?って心配になるくらいの食べっぷりで
見てるこっちが幸せな気分になりました

そんなちゃん
残念ながら引っ越してしまったのですが
今はもう4歳
立派なおねえちゃんになってることでしょうね

聚鳳の天津飯は少し甘めの味付けです
ですから小さなお子さんにとっても人気なんです

コハク色したアンの真ん中に
ぽっかり浮いた黄金色のたまご

何世代にもわたって愛されてきました

KIMG0682.JPG

いつまでも変わらない味で
あなたとの再会を待ってます


B___0527.jpg

あぁ、なつかしの天津飯  ¥630


次の配信は1/10です^^


ラベル:天津飯
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 16:08| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

つるんっと入ってくるんです

こんにちは〜、中阪です。

2016年、昨日が開店初日
一日が終わって

・・・あれ?
なんか喉がイガイガするな

やっちゃいました><
朝起きたら声かれてるし

流行に敏感だと
こういう時困ります(笑)

ま、昨日すぐに帰って寝たので
少し喉が荒れてる程度なんですけどね

3が日とても天気が良くて
気候もあったかかったので
油断してました。

みなさんもこうならないように
気を付けてくださいね〜

さて、こんな時に

そうだ!久しぶりにあれ食べよ♪
とお昼に食べたのがコレ↓

ワンタン.jpg

ワンタンスープ〜♪

栄養た〜っぷりの
琥珀色した極上鶏ガラスープ

先日ご紹介した揚げワンタンとは
食感がガラリ!と変わります

お口に入れた瞬間
そのきめ細かい皮が

つるんっ!と飛び込んでくるんです

そして噛むとお口中に
ゴマ油の香りと肉汁がじゅわっ

寒い日にホッと一息
「んふ〜〜♡」と
肩が少し下がりました

さ〜〜て、
これで晩も元気に頑張るぞ〜〜っと!!




次は1/8日の配信です〜(^◇^)ノ
ラベル:ワンタン
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 15:13| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三つの味覚が重なるのです

こんにちは〜、中阪です

タイトル見て気になりましたか?
これがね、三つの味覚が重なるととっても複雑で
舌が喜ぶんですよ〜


今日ご紹介するのは
味覚三重奏の揚げワンタンです

o0480064012841249751.jpg

お手製のワンタンをカリッと素揚げにして

そこに野菜たっぷりのあんかけをとろりとかけるのです
上にかけるあんかけは肉、野菜ふくめてじつに11種類

シャキシャキのもやしに、コリコリきくらげ
カリっと揚げたワンタンにシャキ、コリっ

そしてワンタンのしょっぱさに
あんかけの甘い、すっぱいが絡み合って
お口の中で踊りだすんです

以前はそれほどオーダーのなかった揚げワンタンなのですが
今はまぁ〜よく出ます

特に4人以上で来た時に
取り分けて食べる料理としてとっても人気が高いです

そしてまた少し時間がたって
ワンタンの皮にくたっとしみ込んだのもまた・・うまい!

二度おいしい三重奏の揚げワンタン


お値段 税抜き ¥840



ビールのお供にうれしい

カリッと素揚げにした
おつまみ揚げワンタン
もありますよ

CIMG0644 - コピー (2).JPG

山椒塩をつけて食べると
やめられない止まらない

話をしながらつまんでると
キケンです!キケンです

¥300です、キケンです

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 10:00| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

やわらかいお肉宣言します

こんにちは〜、中阪です

こんにちは〜といっても
只今の時刻は深夜3:46

そんな時刻に何をしてるのかと言いますと
一言で言うなら
居てもたってもいられなくなったから

そう、そんなわけでまず記念すべき
新春一発目のメニュー紹介です!

ブログを見直してて
自分で一番ショックをうけたのがコレ

あの!スブタを!
紹介してなかったなんて!!

ランチでも単品メニューでもとっても人気の高い
聚鳳自慢のスブタはこちらです!

subuta.jpg

どうですが?映像からにじみ出るこの破壊力

テラってるあんかけの具合に
甘酸っぱい香り
そして噛むと程よい弾力で抵抗するお肉

どうしてこれほどまでに
お肉がやわらかいのか

それは上質の肩ロース肉を
惜しげなく使ってるからです

DSCF2006.JPG


肉を切る時も影の店長が見張ってます
「お肉が小さい!」
「はい!」(笑)

そんなわけで皆様から支持されて
今日まで愛されてる酢豚

最後にお値段です

お昼の定食は
ご飯と漬物、
ふわふわのタマゴスープがついて
大サービスの¥950

単品は量も増えますが
2〜3人で取り分けると
あれよあれよとなくなります
税抜き価格で¥1,000

そしてこの酢豚、
ファミリーコースでも選択可能です
こちらが税抜き価格で¥3,500

唐揚げ、餃子、焼きそば、焼き飯、
それとこの酢豚が選べて¥3,500
家族にも、サラリーマンにも人気のコースです

どれで食べてもおいしさは変わりません!
聚鳳の酢豚をご紹介しました〜〜

それでは次は1月6日、お楽しみに〜〜


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:17| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

やり残したことないですか?

こんにちは^^店長の中阪です

お盆も開けて朝晩少し涼しくなってきましたね
もうすぐ秋です

昨日みんなと話してたんですが
今年プール行ってない!
王子プールには行ってるのですが
いわゆる遊ぶプールのことです

デカパトスとかね
そうしてふと考えたのが
「今年の夏、やり残したことって他にないか?」

花火・・・した
夏祭り・・・行った、した
川遊び・・・した
キャンプファイヤー・・・してない、してないしてない

あなたはどうですか?
今年の夏やり残したことってないですか?

そういえば聚鳳では
もうすぐ夏の風物詩
冷麺の販売が終了します

1897857_800166426747788_5838000609258279963_n.jpg

こうして写真をアップすると
なんかセミの声が聞こえてきそうなのは
僕だけでしょうか?

ミーンミンミンミン・・
ぱちんっ(割りばしを割る音)

かちゃ・かちゃ(混ぜる音)

ズッズズ(麺をすする音)

ボリッボリッボリ・・・(きゅうりや具を食べて頭の中で鳴る音)

ごくっごく(お水を流し込む音)

あ〜〜やっちゃった
食べたくなった!
明日の昼は冷麺たべよ!!


今あるタレがなくなり次第
今年の夏の冷麺は終了します
(おそらくあと15程度・・

明日僕が食べるから14・・
それを見てスタッフも食べたいってなったら
13・・12・・11

ま、それくらい残ってます

聚鳳の冷麺
もう未練ないですか?
来年の夏まで待てそうですか?

「無理!」って思ったら
明日駆け足で聚鳳に来てください(笑)

20150508120809215-thumbnail2.jpg








posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:38| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

思い出の冷奴

当店には冷奴があります
中華冷奴です


CIMG0647.JPG


少しでも味わってもらいたいので
量を少なくして¥100で
ご提供させていただいてます

というのもこれは
私のおじいちゃんが好きな冷奴だったからです

私は小さい時
それはそれはおじいちゃんっこで

よく灘のおじいちゃんのお店に遊びに行ってました
そのときよく食べてたのが
この冷奴です

正月なんかは
それはもういっっぱいの料理を用意してくれてました
孫のよろこぶ顔が見たいからです

そんでこっちもまた
それに応えようと

お腹はちきれるまで
食べてました(笑)

そんな大好きだったおじいちゃんの
大好きな冷奴です

いたってシンプルなんですが
僕ももちろんこの冷奴が大好きで

今けっこうお一人で来て
お酒を楽しむお客様から
とくに人気です

とりあえず頼む一品として
ちょうどいいようです

そんなほっとする懐かしい冷奴

¥100です

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:38| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ついてくる

「ここだと息子がついてくるのよね」


先日お客様からいただいた言葉です


言われてみれば自分にもありました

そんなお店


料理がおいしかったり

雰囲気が好きだったり

なにかがツボにはまったり

それこそ好きなマンガが置いてたり・・・


中学生を過ぎて

親と一緒に行動するのが

ちょっとこっぱずかしくなる思春期


気分が乗らないときは

どんなに誘ってもダメなんですが


「今から聚鳳いくけど

お兄ちゃんどうする?」


「いや、いい


(聚鳳・・・)


やっぱ行くわ」


そう言われるお店でありたいと

いつも思ってます


だって聚鳳は

ファミリーのお店だから


普段付き合いの悪いお兄ちゃんを

ひっぱってくる


数あるメニューの中から

その破壊力がずば抜けてるのがこちら


【豚たま丼】


DSCF1946.JPG

ドン


とろっとろのタマゴに

やわらかぁ〜〜い豚バラ肉


家庭ではちょっと出せない

この絶ミョーな

ぷるん加減


一度食べると忘れられない

そんな魅力ある一品です


さぁ、今日も恋人に会いにいく気持ちで


聚鳳へ

レッツgo〜♪

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 07:08| Comment(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

冷ますの追い付きません

出すぎて冷ますのが追い付かない

当店人気のしっとり蒸し鶏です






よく冷まさないと柔らか過ぎて
切りにくいのですが

食べるにはこれ
めちゃしっとりして
味があってサイコーです♪

この頃は追い付かないので
2羽一度に作ってます

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ベチャベチャじゃいやですよね

おはようございます^^
あなたの食卓の味方、中阪 文雄です


先日こんなことがありました
お店の表に立っていると
ご年配の方が声をかけてきたのです


「ちょっとお伺いしますが、チャーハンってオタクのお店にありますか」


私「はい、ありますよ〜」


「あの〜、チャーハンってべちゃべちゃなものなんですか?」


!?


私「いえいえ、パラっとしてどちらかと言うとしっとりしてますよ」


「よかった。
いえね、こないだ食べにいったお店で出てきたチャーハンが
油いっぱいでべちゃっとしてて
お店の人に聞いたらこんなもんだと言われたんです」


私「そんなことがあったんですね、
うちのチャーハンはそんなことないので
一度試してみてください。

半分の焼き飯も¥310でありますよ^^」


そういうとその方は、
その足でお店の中に入ってきてくださいました


そしてチャーハンを食べて



「おいしかったです、ありがとう」と言って帰られました
それから週に2回は来てくれるようになってます


うちのお店のチャーハンのファンは多いです


もうかんっぜんにそれしか食べないお客さんもいます
いつもお店に入ってきて
一番ドアに近いテーブルに座ると同時に
「焼き飯して〜」というお客様

たぶんメニューも見たことないです(笑)


お休みの日にはわざわざ十三から足を運んでくれる
鴨ロースと焼き飯が好きなお客様
(こちらお客様も近所で行った店はべチャッとしてて
ここのはそんなことなくておいしいと言ってくださいました)


焼き飯はほんと基礎です

鍋の温度、火力
具材、調味料を入れるタイミング、分量
鍋の扱い方


それによって味、見た目も変わってきます

家庭で作る時のワンポイント!
家のコンロの火力がないなら

■最初によく熱しておくこと

■あまり鍋をふって火から離さないこと
ゆすってヘラで混ぜてほぐしてもパラッとできますよ

大きな火力があるから
ジャカジャカ鍋を回すんであって
回す度鍋の温度は下がるので
我慢我慢です

でもそんなの関係なし鍋ふりたいんやぁ〜ってときは
もうふっちゃってください
それも楽しさです♪

極力まわりに飛び散らないように〜^^


それでは今日もはりきってまいりましょう〜!


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 07:06| Comment(3) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

裏メニュー!?

メニューブック載ってないのに

日に2、3個は出るという

裏メニュー?
のカレーチャーハン


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする