2013年09月15日

後方支援が好き

RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい? ブログネタ:RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい? 参加中

私は僧侶派!


実生活でもあまり前に前に出るタイプではないので

どっちかというと他の人が実力を発揮できる環境を作ってあげるのが好きですね〜

今はもうやってないのですが

もうすぐ4が出るモンスターハンターってゲームに一時はまってて

広域回復ってスキルが一番好きでした。

回復薬を飲むと周りにいるほかのプレイヤーも回復するスキルなのですが

ほかのプレイヤーの体力がやばい時

自分が満タンでも回復薬飲んで

自分がやばいときには薬がないなんておマヌケなこともよくあったなぁ


RPGの世界にいるなら何の職業に就きたい?
  • 戦士
  • 武闘家
  • 魔法使い
  • 僧侶
  • 遊び人
  • 盗賊
  • その他

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

あ〜〜〜な〜つまつり〜〜

先日8月25日(日)行われたかすがの夏祭り

去年に引き続き今年はそれを上回るにぎわいを見せました

その時の全体の様子は
「春日野道商店街3番街」 のブログに載せてますので
よかったらそちらもご覧くださいね^^

さてさて


わが聚鳳(シュウホウ)前でなにが行われていたかというと・・



キッズコーナーというブースをひらいてました


去年の夏祭りのアンケートで要望として一番多かったのが
「子供の遊ぶ場所がすくない」ということでした

なんで子供が遊べるものを提供しようと

何カ月も前から


コツコツコツコツと
手作りしてきました


目玉はなんといっても射的

それも手作りした割り箸鉄砲で撃つ射的です





 



ほかにも
ガリガリトンボ、ビュンビュンゴマ、クリップクレーンゲームという3つのオモチャ
どれも少しコツのいるものですが
チャレンジした子たちはけっこう器用にこなしてましたよ


あとは
チョロQを加減して引いて得点の書いた的の上にうまく止めるというもの





これが大人でもけっこうむずかしい

でもそういう加減を自分で考えてするのが知育にもつながると聞いたので
あえてこの形にしました

もうひとつ
スライムプールです


せんたくのりを水にといたものに
ほう砂というものを混ぜると
ねば〜〜っとしたスライムができるのです


それを大量に作ってビニールプールにいれました

子供たちの反応は様々で

気持わるそうな顔をする子もいれば
ずっと陣取って夢中でコネコネしてる子もいました

だだ・・・・



こぼれて下がヌルヌルとあぶなくなったので
途中で残念ながら撤収です〜〜


すべてに共通して言えるのは


こういう手作りのおもちゃに子供たちに触れてもらいたかったということ

思うようにいかない子ももちろんいましたが
それも含めて『経験』してほしかったのです


そのためにすべてのゲームを得点制にして
獲得した点数に応じて3つのランクの景品を用意しました

0〜50 51〜100 100以上

の3つのランクです


子供たちは「次はこの景品がほしい」と
何度も何度も遊びにきてくれました(*^_^*)


今回その景品をお願いしたのが
お気に入りブログにもはいってます

駄菓子屋さんの日記の佐塚商店さん
です



実をいうともう一社打診してたのですが

納期が合わずどうしようかと悩んでました


そんなときにネットで「即日対応!」 というサイトをみつけて


電話したのが佐塚商店さんです


とても親身にになって対応していただき
300個もの景品を次の日には発送してくれました

当日バタバタとして写真撮りするのをわすれてましたが
ほんといろんな景品を用意してくれて
箱をあけたときスタッフと
「これ並べたら絶対テンション上がるで〜〜」と




大満足でした


佐塚商店さん来年もまたお願いしますね^^

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

このままじゃダメだよね

さいきん

ブログの更新が日替わりランチだけになってます・・



毎日のことなんで


ランチのアップは簡単にできるようにしてあるから

続けてはいるものの



ブログとして機能してないよね・・


反省





少しお店のほうでも


メルマガ配信したりとか

お客さんとのコミュニケーションをもっともっと

とっていかないとなぁ


せっかくブログ作った意味がない

と一念発起



とにかく




いろいろアップしていきます

ほんと

ほかの方のブログみてて

みんな忙しい中


こまめにアップしてたりしてすごいなぁって思う


こんなかんじで

独り言っぽいのも混ざるかもだけど



やってみるかw
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

かすがの夏祭り

8月25日(日)に

春日野道商店街三番街において

第2回かすがの夏祭りが行われますキラキラ

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-CA3F039200010001.jpg

去年の夏まつりの様子です。
北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-CA3F039600010001.jpg


去年もおかげさまで大盛況でした



130818_2225~010001.jpg


お子様の遊び場が少なかったということで今回
子供のためのお店を大幅にパワーアップ?

130818_2225~010001.jpg

引き続きゲームも盛りだくさん用意してますのでご期待くださいキラキラ

8月25日、夏休み最後の日曜日

ご家族で楽しい思い出作りをしにきませんか?

皆様のお越しをお待ちしております
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

かすがのフリーマーケット

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1121~02.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1119~02.jpg

おはようございます

1ヶ月早いものですねぇ

今日は月初めの日曜日です

ということで

今日もかすがのフリーマーケットが

春日野道商店街三番街で

開催中ですよ?

暑さのせいか少し出店数はいつもより少なめのようですあせる

が、今日も元気にやってますよー?

ぜひ皆様お誘い合わせの上

春日野道商店街へお越しくださいニコニコ


速報?

今年の春日野道夏祭りは

8月25日(日)に決定ですキラキラ


こちらもお楽しみに〜
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

かすがのフリーマーケット

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1119~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1119~02.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1122~02.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1122~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130707_1121~02.jpg

今日は月初めの日曜日ですねニコニコ

ということは…そうです音符

毎月恒例のかすがのフリーマーケットが今日も元気に開催中ですよキラキラ


常連の出店者さん達がいるなか

今回注目はこの2店舗

どちらも全て手作りという温かみのある作品です

そして作りもとても丁寧?

今まさにビックリマークそこで作成中でしたー?

皆さんぜひ

今日もお誘い合わせの上


春日野道商店街へお越しください
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

かすがのフリーマーケット

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1011~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1008~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1010~01.jpg

おはようございます?

1ヶ月早いものですねぇニコニコ

今日もまた月初めの日曜日ということで…

かすがのフリーマーケットが春日野道商店街三番街で開催中ですよ??

皆さんお誘い合わせの上

ぜひ春日野道商店街三番街へお越しくださいキラキラ
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

もうすぐですっ

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130428_1004~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130525_1009~01.jpg

本日春日野道商店街におきまして

第14回 かすがのふれあいカーニバルが開催されますよキラキラ


只今スタジオ設営の真っ最中ですあDASH!

カラオケやビンゴ大会がありますよ音符

皆さんぜひ春日野道商店街へお越しくださいませ
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

かすがのフリーマーケット

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1011~02.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1011~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1009~02.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130505_1008~02.jpg

今日はいい天気ですねぇニコニコ


ぜーっこうの




フリーマーケット日和ですよ(笑)



今日は月初めの日曜日なので


毎月恒例の




かすがのフリーマーケットが春日野道商店街三番街にて開催中ですよ音符


今日も色々なお店が出店してますよ?


ぜひご家族で春日野道商店街へお越しくださいませニコニコ



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

かすがのふれあいカーニバル

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130428_1003~01.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130503_1005~01.jpg

5/25(土)に

毎度恒例の

かすがのふれあいカーニバルが開催されます

今回で14回目を数えます

お馴染みのカラオケカラオケ

ビンゴゲームをはじめ

チビっ子の唄もありますよキラキラ

かわいい歌声に癒やされてくださいニコニコ

注意点が1つ?

今回、ステージの設置箇所が例年と違って

商店街中央より南に降りた場所となりますので

ご注意ください?


そして5/5(日)には

月初めの日曜日

毎月恒例の

かすがのフリーマーケットが開催されますよニコニコ

皆さんぜひ

春日野道商店街へお越しくださいませ
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする