2013年09月30日

自慢じゃないけど

学校の机の中綺麗だった? ブログネタ:学校の机の中綺麗だった? 参加中

私は汚かった派!

本文はここから



あまり娘に聞かせれる話ではないけど




小学校の机の中は我ながら汚かった

そして重かった



だから掃除の時はみんなからひんしゅく買ってましたね



女子に「もう自分で運んで!!!」と言われる始末です



なにせ辞書とか教科書ほとんど詰め込んでましたから・・





だから夏休みとか長期休暇に入るともう大変








ぎゅうぎゅうのランドセルに習字道具に朝顔の鉢まで抱えて



半べそで帰ってたの思いだします








全部自分が悪いんですけどね、え〜〜え〜〜そうですともっ(笑)



整理整頓できるようになったのって


社会人なってからかも・・



仕事量が増えると整理できないと進まなくなりますから



今ではちゃきちゃき整理できますけどね




それでも妻には到底かないません


A型なのでほんとにきれいにしてくれます



妻が収納してくれたものをひっぱりだすと



もう倍以上にものがあふれて




これ




「どうやったら入るっていうの?」






途方に暮れることが多々あります



願わくば



ももねさんこれだけは絶対にママ似になってね


学校の机の中綺麗だった?
  • 綺麗だった
  • 汚かった

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

それはいかんでしょ

お菓子がこの世からなくなっても平気? ブログネタ:お菓子がこの世からなくなっても平気? 参加中

私は絶対ムリ!派!

本文はここから

お菓子がこの世からなくなる


ちょっと考えられませんね〜〜w



ポテトチップス、カール、かっぱえびせん、ポッキー、キャラメルコーン・・・・



どれだけお世話になったことか



今不衛生とかなんとか言って駄菓子屋がほんと少なくなってますが



あそこが僕たちの社交場でしたからね


小学生の頃、近所に駄菓子屋があって


そこの¥30のところてんが好きでよく買いました




ある時、同級生の友達が遊びにきて、

その子は家が遠くだったので


子供心に「僕が案内しなきゃ」って思ってたのね


それでいきつけの駄菓子屋でところてんをごちそうしました(笑)



そしたらその友達は・・



「まずい、いこ」




って行っちゃいました





雷に打たれたみたいにショックだったわ


もう何が起きたのかわからなかった



でも接待中(笑)だったから
自分もところてん置いてその子追いかけました


いつもおいしいって言って食べてたのに初めて残して置いてって


その時のおじちゃんのさみしそうな顔今でもおぼえてる






その後、その駄菓子屋にも行きづらくなって、しばらくして店閉めちゃいました




「なんで残したんだろう」ってずっと後悔してる、あと行って謝らなかったことも





今ハット神戸2階


ゲームセンターの向かいに


駄菓子屋さんがあります



ほんと懐かしいオモチャやお菓子がいっぱい並んでます



でもね




お客さんはむしろそうやって懐かしがって買いに来る大人が多いとか・・



正直今でもめっちゃテンション上がりますよ、僕


ゲームもいいけどああいう素朴な遊びやお菓子も体験してほしいなぁ

お菓子がこの世からなくなっても平気?
  • 平気
  • 絶対ムリ!

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

あの日の感動再び

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-CA3F0441.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-CA3F0442.jpg

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-CA3F0443.jpg

8/25日に行われました

かすがの夏祭り


その時の写真が公開されました


フォトスタジオ Goldさんの協力があって

こんな立派なパネルで展示できました音符


設置してる時から皆さん立ち止まって

「なになに?」って見に来てくれてました


10月15日まで春日野道商店街三番街中央にて

展示してますので


夏祭り来た人も来れなかった人も

皆さん見に来てくださいね〜?


尚、展示してます写真はMサイズ一枚¥500で販売します


少し割高と思うかもしれませんが

フォトスタジオさんでの現像なので

そんじょそこらのとはクオリティが断然違います音符



お子さんの素敵な写真があれば迷わず購入してください



すごくいい記念になりますよ(o^∀^o)
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

しあわせの村

今日はお店休みで

しあわせの村にいってきました


長年神戸に住んでますが



じつをいうと初です




あまり外湯に入るタイプではないので


お風呂メインだとなんかもったいないので・・



でも今回行ってみて



「けっこういいやん」




お風呂は入ってないんですよ




それでも子供つれていくにはかなり楽しめました



まずメチャメチャひろいし、よく整備されてた



広大な芝生もあってゴロゴロしたくなります



今回いった目的はトリム園


アスレチック的な施設なんですが



タダです


なんで三宮から片道のバス代¥470だけで十分遊べます


内容はというと


まず最初に目につくのがなが〜〜いローラーの滑り台



モモネさんも気に入って2回滑りました(*^▽^*)
(難点は長い階段を駆け上らなきゃいけないこと・・)



ほかにもロープを引っ張って進むイカダや


チェーンを回して滑車の力で進むモノレール


ハンドルをまわして動くトロッコなどなど





おとうさん・・・




体力ごっそりいかれるのは必至ですからねw( ´艸`)


そこそこの難易度のアスレチックもあって

子供に達成感与えれる内容だと思います






ただ









最後に滑り台おりてきた階段もう一度登るハメになるので





燃え尽きてるとこにトドメさされないように(笑)


ほかにも温泉施設内に


プールや卓球場、子供のプレイランドもあって




外湯好きならさらに楽しめたと思いますよw





ももねさんは



そのあと仕事だった妻と合流して


病院で日本脳炎の予防接種という



重大任務が残ってたので



今回は早めに帰りました


一日いっぱい遊んで今日もいい夢みてるかな(*^.^*)
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賛否両論、わかる気がする

『半沢直樹』の最終回、観た? ブログネタ:『半沢直樹』の最終回、観た? 参加中

私は観た派!

本文はここから

半沢直樹、こんなにワクワクしてドラマみたのなんてほんとうに久しぶりでした

これだけの視聴率があったのもうなずけます

僕もリアルタイムには仕事中でみることはできなくて

毎回録画してたのを昨日やっと見たのです



感想は・・





なんかモヤモヤするわ〜



たしかに半沢もやり過ぎかなぁとは思うけど


親を自殺に追いやった相手となれば








気持ちはわかるけどね




でも



社会人としてどうかとなると



これもまたあまりほめられた態度ではないよね、たしかに



考えさせられるなぁ〜


となるとやっぱりいいドラマなのかなぁ



ここまでの視聴率叩き出したのは



わかりやすいくらいに悪いやつらをケチョンケチョンに倍返ししていくのが



見ててスッキリ したからだと思うのよね




なんで最後個人的には最高にスッキリして



あ〜〜〜〜よかったといきたいとこでしたが・・・・




続編だしてほしいなw

『半沢直樹』の最終回、観た?
  • 観た
  • 観てない

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

現在進行形です

坊主頭にしたことある? ブログネタ:坊主頭にしたことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

ってかもうずっとボウズ頭です

きっかけはっていうと・・




お金かけたくない・・・・かな


ずっと¥3,500もかけて近所の美容院いってたんですよね


でも結局ほとんどが家と店の往復だし


朝起きたらねぐせひどいし




え〜〜〜いもう切っちゃえwと



やす〜〜い¥1,000の床屋さんに数回通ったんですが



(これしきのことで千円とられるのもなぁ)


結局散髪したその足でケーズデンキでバリカン買いました


今って便利なってますよ〜


刈った毛をそのまま吸い込んでくれんの

掃除機みたいに



だから風呂場で刈ってそのまま頭洗えばスッキリ



もちろんセッケンでガシガシしてサパーっっすよ


時間待ちすることもないしね




仕事中はバンダナ巻いてるし、ボウズ清潔感あるしね

髪の毛落ちることもないわけだし


私にとってはいいことずくめです



なんでもっと早くしなかったんだろうって思います




ただね〜




娘が大きくなって


ボウズいやってことになれば



また伸ばす・・・



かも

坊主頭にしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これははずせないでしょ

納豆ご飯とたまごかけご飯、どっちが好き? ブログネタ:納豆ご飯とたまごかけご飯、どっちが好き? 参加中

私はたまごかけご飯派!

本文はここから

私はもう小さい頃から卵かけご飯が大大大好きで


なにがいいって一番は手軽さ、そしてうまい



今の仕事につく前は料理とかいっさいしなくて


よく食べたのがカップラーメンとたまごかけご飯



なんかこれだけで栄養パーフェクト



って昔は思ってた



そういや調理師免許の勉強してた時も卵に関する項目ってすっごく多くて


力の入れ具合が違うなと思った。実際必ず問題にでてたしね


今でもまかないで自分だけの作る時なんか


めんどっちい時はもうまかない卵かけご飯します



卵かけご飯の上にチャーシュー二枚


その上にきざみネギパラパラ


醤油と少量のごま油


野菜いる時はさらに青梗菜炒めたのをのせて



かっこみます




しあわせ (笑)

納豆に関しては結婚するまではほとんどたべなかった


でも今は大好き



だけど納豆は納豆のまま食べたいかなぁ






納豆ご飯とたまごかけご飯、どっちが好き?
  • 納豆ご飯
  • たまごかけご飯

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

AB型って




AB型です


よく変子ちゃんとか言われますが



まったくそんなことはないですよ




ただ





Aの時とBの時があって使い分けます

テキパキ、キッチリのAと

おおらか、わりと適当なB



仕事中はAで

帰ってきたらB


ジキルとハイドとまではいきませんが

たしかに違いますね
たぶん顔つきも違う

自分でもわかります


(やっぱ変子ちゃん?)

でも仕事と家庭で違うなんてAB型に限らずとも
みんなそですよね?


半沢直樹もそうですし・・・(笑)



他のAB型の方ってどうなんでしょうか?

ちなみに





ももねさんもAB型です




保育所行くまでは甘えてダッコダッコと言いますが




保育所に着くと自分が一番年上と自覚してるのか



とてもクールなバイバイをしてくれます

そして私はさみしく後ろ髪ひかれながら帰ります



後ろ髪ないですけどっ(笑)
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ふと、「何取りにきたんだっけ?」と思いだせないときがないですか?

 一人目の子供は女の子がいい?男の子がいい? ブログネタ:一人目の子供は女の子がいい?男の子がいい? 参加中

私は女の子派!兄弟でうち以外は男の子なんですが、実感としてやはり女の子でよかったと思います

本文はここから
最近、物を取りに行ってふと、「何取りにきたんやっけ?」と思うことがあります



やだよぉ、まだ若いのに・・・・



みなさんはどうですか?


僕はやばいと思った時にアホエンオイルを摂るようにしてます

記憶力アップ やボケ防止にいいようです


実際店のオーダーがよくおぼえられる




ような気がします


お店にも置いてあるので、気になるかたは試してみてください



ニンニクオイルなので

餃子やラーメンにかけて食べるのがオススメです

けっこういけますよ



¥100で店頭販売もしてますので


気に入れば購入してくださいね^^

一人目の子供は女の子がいい?男の子がいい?
  • 男の子
  • 女の子

気になる投票結果は!?

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

数えてみたらえらいことなってた

携帯電話に写真何枚入ってる? ブログネタ:携帯電話に写真何枚入ってる? 参加中

まず8割くらいをしめてるのが愛娘ももねちゃんの写真で

本体とメモリーカード、ムービーもあわせたら5000枚以上w

保育所いくようになってペースおちたものの3歳にしてこれとは

親バカ全開

後はお店の料理やランチの写真で1割強

のこりはちょっとしたメモ代わりに撮った写真とか(これが携帯って便利)

買い物の時に「これでいい?」的なメール用写真(笑)

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする