2014年09月28日

ラストサムライ

当店で丼ものにお出しする鉢



天津飯や中華丼に使うのですが
じつはこの形のどんぶり鉢

最後の一個なのです

30個以上あったのですが
長い年月の間にかけたり、割れたり

まさにラストサムライ!
(これ一個のために場所とってるんですがね・・・)

もし天津飯や中丼をご注文されて
この丼が出てきたならば

「お〜〜、がんばれよ〜〜」と
応援お願いします!


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

キャサリンさんがアップしてくれました

こんばんは^^
楽しい発掘隊隊長 中阪です


8月24日に行われたかすがの夏祭り


その時の様子を
バルーンアートをしてくれた
キャサリンさんが紹介してくれてるので
シェアしたいと思います


キャサリンさんはいろんなイベントで大活躍
お子様がちょ〜〜喜ぶ
目の前で風船がさまざまなキャラクターに大変身します


キャサリンさんのブログはこちらです↓

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ああ〜なーつまつり〜

こんばんは^^楽しいこと発見隊
体長の中阪文雄です

今日は8月24日に開催される
この商店街のお祭り
かすがの夏祭りについてです

じつは私
このブログのほかに

商店街のブログもやってるんです
あまり更新できてませんが^^;

今日、ひさしぶりに更新したので
よかったら見てください


そこには、この夏祭りにむける
大切な想いを書いてます



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

関西弁

どういうわけか

娘と話する時って
なんか標準語?でしゃべってます

やさしい口調でしゃべろうとするから・・・
かな?

「あれはね、もんしろちょうって言うんだよ
もんしろちょうさんはね・・」

ってな感じです


すると最近保育所に行くようになってから
娘が関西弁をたまにはさむようになりました


するとその関西弁が・・・

なんだろう?

なんか違和感あるんですよね
イントネーションが違うというか

東京の人がしゃべる関西弁のような感じ


「今日こけちゃったねん」みたいな(笑)


ま、かわいいからいいんですけど
はい、親バカですよ(笑)

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

フリマ元気に開催中

ゴールデンウィークの真っ只中ですが
春日野道商店街三番街で月初めの日曜日というと?


そう!
かすがのフリーマーケットです

140504_1040~01.jpg


今回3店舗が新しく参加くださってます
かわいいお嬢ちゃんが店番をしたりと
連休のフリマはひときわ元気です!

140504_1040~030001.jpg


140504_1041~010001.jpg

140504_1042~01.jpg

ぜひ皆さん遊びにきてくださいねo(^-^)o

同時にかすがのふれあいカーニバルのお知らせです
5月24日に神戸まつりとの共同企画
15回目となるかすがのふれあいカーニバルがありますよ


140504_0920~01.jpg


カラオケ大会やビンゴゲームなど楽しい企画が満
楽しみに〜


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

おお、これこれ〜〜!!

ずいずいずっころば〜し〜


ごまみそずいっ

商品名もさることながら
まず、ここに置いてる商品は間違いない
こだわり食品 きしな屋さん

以前春日野道に住んでいらして
よくお店にもいらしてくれてたのですが
ご主人がすごく情熱のある方で

いつも全国飛びまわって
その目で商品を見て
本当にいいものだけを
全国から取り寄せて販売しています

一度行きたいとず〜〜っと思ってたのですが
ごまみそずいの記事を見て
ネット販売があることを知って即注文しました


今日その商品が到着したのですが
見てください


かわいいイラストとともに添えられた手紙
この心遣いがとても嬉しいじゃないですか
秋冬目玉商品の甘納豆
みんなでおいしく頂戴します^^

ごまみそずい
帰ってさっそくキュウリ、人参スティックにつけてたべてみました
ブログにあったようにマヨネーズに和えて〜ぱくっ

( ̄▽+ ̄*)んま〜〜〜


こりゃお酒にもご飯にもいいわ!
嗅ぎつけたモモネさん
一口食べると
「これつけて食べるとおいしいね!」と
ぱくぱく食べてました^^


ゴマの香りもよく
予想を超えておいしい味噌でした♪

今日ご紹介したきしな屋さんのブログはこちら


posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

明日は獅子舞

こんばんは^^夢の配達人 中阪文雄です

あけましておめでとうございます
旧暦では今年は1/31が旧正月のようです


 ↓ 旧正月にちなんだ料理もでますよ 
2・22 は聚鳳の日♪








今、神戸南京町では春節祭が行われています
私の所属する神戸華僑総会舞獅隊が
明日、元町商店街と南京町を回ります

130112_1441~05.jpg


何をするのかといいますと

采青(ツァイチン)といって
お店の前に置いてます
赤い祝儀袋 紅包(ホンパオ)を
獅子が食べて
一年間の商売繁盛を願うのです


これがもう〜大変
70件くらいみんなでまわるわけなんです


途中見物のお客様やお子さんも
噛んでまわります
無病息災を願ってです
日本の獅子舞と同じですね^^


今はお店のことがあって
もうあんまりイベント参加することはできないのですが
この日ばかりは出ます!

大変なの知ってるので
猫の手も借りたいってやつです


なので明日はお昼のピーク過ぎたら
その足で南京町へ向かいます

父、母、妹あとはよろしく(→o←)ゞ


でもあまり練習もできてないからなぁ〜

足つらないかな〜
うごけるかな〜( ̄ー ̄;


ええおっちゃんがいつまでやるねん!って話です
でも同い年で今なお
第一線で現役バリバリでやってる子もいます!
ほんますごいです


でもやるからには全力です!
プロなんで

image0001.jpg


去年の写真です。
借り出されたメンバーです(笑)


明日あたりから筋肉痛
体バキバキでおじいちゃんみたいになってるので
料理でるの遅いかも^^;


いや、あさってか・・もっと後か
このごろ忘れたころにくるからな

とにかくがんばります!

以上中阪でした

posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

早く対応してほしいなぁ

Internet Explorer 11と新しいバージョンになって
パソコンからの編集、記事作成ができなくなりました


今はGoogle Chromeのブラウザに変更して
この記事かいてます


少し勝手が違うけど
慣れれば不便はそんなに感じられません


こうなるといっそこっちに
のりかえようかと考えます


お店にしても同じことが言えます
少ししたことがきっかけで
お客さんが離れたり、
こっちを利用してもらえるようになったり


きっかけってほんと大事だなぁ〜
そう思う今日この頃です


いろんな販促活動がありますが
全部に共通するのがきっかけ作り


要はここにこんなお店があります
こんな商品置いてます
こんなサービスがありますよ
ぜひ一度きてみてください


自分のお店の魅力をいかにして
多くの方に知ってもらうことができるか

ブログってそういう点でいうと
とっても便利ですね
今こうして改良を重ねていって


みなさんにうちの料理を
前もって楽しんでもらえる
極端な話
来る時にはもう食べたいメニューが決まってる


そんなブログにできたらなぁ〜
そう思ってます


今日はちょっとひとりごと言ってみました



絶好のきっかけもうすぐ始まりますよ

2・22 は聚鳳の日♪
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

今日はお昼の部貸切ですー

お昼に宴会が入ってるので今日のお昼は貸切になりますーインターネット昨日の晩に新しくバージョンアップされてそれからパソコンからの投稿ができませんお昼には対応してくれてるかなぁ
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

いろんな記事を読んでもらいやすくなりました

この記事の一番上を見てください

テーマの横に【このテーマの記事一覧】ってありますよね?

ここをクリックしていただくと
今までの記事の一覧を
ご覧いただけるようになりました♪


そしてこの記事の一番下には・・
過去の記事が一目でわかる一覧が20件入ってます


少しでも多くの方に
聚鳳のことを知っていただく機会になれば
そう思ってます^^


このやり方をご紹介くださったのは
心で伝わる心のブログ
笑顔の看護師 りょうこ さまです


色に隠されたさまざまなメッセージ
とても興味深い記事をかかれてますよ^^
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする