2017年03月08日

急に態度が冷たくなった本当の理由とは?

おはようございます、中阪です

今日のタイトル、なんか物騒ですよね?
でもこれって誰でも経験のあることだと思います
僕もそれを経験した中の一人なんです

これを見たらもしかしたら僕のことを
「なんてひどい人なんだ!」って思うかもしれません
でもだからこそ
あなたには同じ過ちを犯してほしくないんです

ずーーーっと昔のことです
僕はとても重大なミスを犯しました

ある休日、家族でプールに出かけました。
和気あいあいと楽しく一日を終えて
「あーー疲れた」と家に帰りついた時に
急に大事なことを思い出しました

今日って〇〇ちゃんの誕生日やん!

忘れてました。妻の誕生日だってことを
ひどい話です

ぐでーーっとやっと休めると思ったところを
「やばい!!」と
飛び起きてケーキを買いに走りました
もちろん予約したわけでもないので
既製品のケーキ、しかも遅い時間だったので
いいの残ってない

「忘れてたんやろ!!」
楽しかった休日が一変つめた〜〜〜い空気に・・・

めっちゃ泣かれて、こっちは正座やし
も〜〜〜完全に僕が悪いんですよ

いつ「誕生日おめでとう!」って言ってくれるか
いつサプライズがあるのか
ずーーーっと何も言わずに待ってたんですよね、きっと

そんなことやすれ違いや色々とあって
僕は妻とは別れてしまったのですが・・・

自分を大切にしてほしい

これは誰もがひそかに抱く感情ですよね
たとえ口には出さなくても
「感謝してほしい」と思ってるんです

だから誕生日とか結婚記念日とか
そういう大事な日は忘れちゃダメですよ、絶対に!

僕が言うのもなんですが^^;

逆に言うとこういう日はチャンスなんです
普段ははずかしくってなかなか言えないじゃないですか

「ありがとう」って

言わなくても分かってるやろ とか
普段から言ってたとしても

こういう節目は大事にしなきゃいかんのです

今、うちに来てくれてる
とーーーーっても仲のいい夫婦っていうのは
みんなこういう日を大事にしています

聚鳳で誕生日会や結婚記念日を祝ってるんです

別にうちでなくても構いませんよ
でもこういう日は大切にして
どこか、なにかで感謝の気持ちを伝えましょうね

忙しくって・・・とか
抱えてる案件がたくさんあって・・・とか
スケジュール調整が難しくて・・・とか

そんな言い訳は納得してくれてると思っていても
一切通じてないですからね!

今すぐ年間のカレンダーやスケジュール帳に
赤で大きく〇をつけましょう

その日は最重要顧客とのアポがあると思ってください
そうすれば何か余計な仕事が舞い込んだとしても
「大事な人と先約があるので」と
断れるでしょ

それくらいに思ってないといかんですよw

過去に痛い教訓を得た僕からのメッセージです






あなたも聚鳳ファミリーに入りませんか? 

プライベートなやっちまった話や
聚鳳の最新情報、お役立ち情報が満載!
メルマガ会員登録はこちらから↓ 

携帯電話でご覧の方はここをクリックして会員登録をしてください。
登録完了後にお得なクーポンをプレゼントします☆


※パソコンのメールからはご登録いただけません
今すぐこのQRコードを携帯で読み取ってください

QRコード



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 06:53| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: