2016年11月25日

スッキリしたい!そんな時

こんにちは、中阪です。


突然ですが、あなたは
クシャミが出そうで出ない時って
どうしますか?


あのムズムズした感触
早くスッキリさせたいですよね!



は〜〜くしょん!!!!
って出たときの爽快感!

カトちゃん(加藤茶)の気持ちが
よくわかります



こんな時の解決方法として
けっこう有効ですぐにできるのが


意外にも「目に光を入れること」



太陽を見たり
蛍光灯の明かりを見つめたり


そうして鼻に意識を向けると
ツーーンとしてきて
やがてクシャミが出ます



それでもダメなら
「こより」を作って
鼻をコショばす



そしてこれからいう方法は
本当に最後の手段です


少しデンジャー(危険)ですが

これをすると
確実にクシャミは出ます



その方法とは・・・



「豆板醤をラー油で焼く」

これです!(笑)



最近特に
「麻婆豆腐を辛くして」という
注文がよく入ります

少し辛さを増して欲しい程度なら
いつもこの方法を使います

でもこれ・・・

けっこう被害大きいんです(笑)
この注文が入ると

ラー油と豆板醤の刺激で
あっちこっちでクシャン!くしゃん!

ビジュアル的にも
と〜〜っても辛そうな麻婆豆腐が
出来上がるわけなんです

でもね、実はこれ
見た目ほどめちゃめちゃ辛い
ってわけじゃないんですよね

ほんっと〜に
辛くしたい時には
唐辛子の種類を替えなくちゃいけない

今お店では
土鍋麻婆豆腐を置いてます

これは辛いだけではなく
コクや甘みも増してるので
一層深い味わいになってるのですが

このメニュー
辛さが3段階選べます

この中で

もし、あなたが激辛を選ぶと・・・

先ほども言ったように
唐辛子の種類が変わります

今世界で2番目に辛いと言われ
名前を聞くだけで
その辛さがわかります

その名は


【さそりの一撃】(笑)

めっちゃ辛いの好きといってた方が
ひたいから汗をふきだして
動きが止まります(笑)

まあ、普段はそこまで辛くはしないのですが
体があたたまることは請け合いです

一気にさむ〜くなってきましたね
こんな時には

グツグツと煮えたぎる四川土鍋麻婆で

DSC_1072.JPG

体の芯からぬくもってみてははいかがでしょうか?


寒さなんかに負けず
今日もはりきってまいりましょう〜〜〜!!!!



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 06:54| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: