2016年10月30日

1000時間。これって何の時間?

おはようございます、中阪です。

徐々にですが、
タッチタイピングも上達してきました

タッチタイピングのソフトをつかってるのですが
1分間に打てる文字数が出てきて
それが今日更新しました♪

できる人にとっては
簡単なことなのでしょうが
僕にとってはこれが一番難航してます

まだまだ実践投入すると
カーソルが勝手に動いたり
いろんなところに当たって
見たこともないものが出てきたり・・・

それでも今日間違えまくりながらも
ここまで手元を見ないで打つことができました

今年の抱負に
タッチタイピングをマスターするとあげて
毎日コツコツと練習してきました

何か一つのことをマスターするには
1000時間投入しないといけないそうです

その人の向き不向きもあるでしょうが
やってみてあきらめる前に
「1000時間やってみたか?」と
自分にきいてみます

学習曲線というものがあって
なにかを習得しようと思ったら
この1000時間を境に
グンと成長するそうです

要はそこに到達する前に
辞めちゃう人がほとんどなんですね

だから、何かやりたいとおもったら

人と比較して焦ったりせず
自分の成長がわかる状態にして
(なんらかの形で数値で出せると成果がわかりやすいです)

それをしてる時の
ちょっとした楽しみを見つけて
そこにフォーカスするといいそうです

そうして楽しみながら
やってるといつの間にか
上達していってる感覚です

今も引き続き手元を見ないで
打ってるのですが
だいぶと慣れてきました

何かを始めるにはもってこいの秋
ずっとやりたいと思ってて
実現してないことがあるなら
今が一番いい時ですよ^^

思えば僕が一番最初に書いたPOP
パソコンで作ったり色々やってみたのですが
結局一番よかったのが
揚げそばのPOP

「アツアツあんかけ
揚げそばにトロリ
パリパリポリポリ
クタっとなったのもうまし
2度おいしい」

手書きで挿絵をつけた
このPOPで揚げそばがすごく出たんです

今ならこのPOPが
なぜよかったのかわかりますが
当時は他のPOPとこのPOPの違いが
わかりませんでした

情熱をもって続ければ必ず人は成長します


まずは行動してみること
そして楽しみながら
中断することがあったとしても
それを続けること

そうして1000時間を超えたころ
あなたは自分の成長に驚くと思います

DSC_0891.JPG

あなたのやりたいが実現しますように^^
応援しています!

中阪文雄



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 07:12| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: