2016年10月25日

ありがとう

おはようございます、中阪です

昨日はお店はお休みで娘とおもちゃ王国に行ってきました
僕は車の免許がありません。

大学時代に一度取得したのですが
中国に駐在員として行っていた頃に
うっかり失効してそのままという
なんとももったいないことをしてしまったのです

とは言え、運転したのってほんと
社会人になって数回で

車庫入れめっちゃ時間かかるし
先輩の車にぶつけるし(しかも新車)
一方通行車線で同じとこぐるぐるして
いつまでも会社に戻れなかったりと

さんざんでした
とことん車の運転向いてないなと
思い知らされたわけで・・・

ま、今日はそんな話ではなくって
どこまでいったっけ?

ああ、そうそう
おもちゃ王国いくのは今回が2回目
(もちろん電車で)

車がないと
まぁ〜不便です

片道おおかた2時間かかります
車を持ってる人に話すと
たいがい
「どうやっていくの!?」
と聞かれます

普段はほんと
交通の便のいいとこに住んでるので
何の不自由もないのですが

こういう時だけは
「車があればなぁ〜」って思います

普段普通で当たり前になってることって
感謝することってなくなりますよね

やなことがあって
「あ〜もう最悪・・・・」

仕事が全然進まない
子供や亭主が全然うごかない
ゲームのセーブデーターが消えてしもた(笑)

そんな時ちょっと考えてください

(ほんとに最悪?)

たとえばあなたには
健康な体があって
笑える家族がいて
車があって
仕事があって家があって
あたたかい食事や
寝るふとんがあって

生きてる

(なんだいっぱい持ってるやん)
そのことをちょっと思い出してみてください

あなたはたくさん持ってます
そのことに感謝してみましょう

「ありがとう」の言葉には
エネルギーがいっぱい詰まってます

それは言う方も言われる方も
気持ちいい魔法の言葉です

だから私たちは幸せ者です

毎日たくさんの人に
「ありがとう」が言えるんですから

考えてみてください
あなたは一日に何回
「ありがとう」を口に出して言いますか?

僕たちは毎日お客様に何回も言えるんです♪

「来てくれてありがとう」
「おいしいって言ってくれてありがとう」
「また来ますっていってくれてありがとう」

このお店を支えてくれてありがとう


聚鳳をこれからもよろしくお願いします^^







posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 07:05| Comment(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: