2016年09月18日

ありがとうをありがとう

おはようございます、中阪です

明日は敬老の日ですね
前はあまり意識もしなかったのですが
最近よく気になるのは年のせい!?(笑)

僕もおじいちゃんっこだったので
おじいちゃん、おばあちゃんの影響力って
大きいとおもいます

影で支えて
受け入れて
見守る

人間が豊かになるための
原点を教えてくれるんですよね

こんなことがありました

信号待ちをする
おばあちゃんとお母さんと子供

赤の信号に向かって走り出す子供
(もしかしたらちゃんと前で止まって
わかってるところを見せたかったのかな)

でも急に走り出したので
当然お母さんは声をかけます

「走っちゃだめ!いつも言ってるでしょ
信号の前で止まりなさい!」

そしたらおばあちゃんが
へこんでる子供さんの手をそっとつないで
「一緒に渡ろうね」

そしたらお子さんは
青になったらピンっと手をあげて
「おばあちゃん早く!」
と手をひっぱってあげてました

何気ないことだけど
ほほえましい光景でした

そんなおじいちゃん、おばあちゃんに
普段は照れくさくって言えないけど
「ありがとう」を伝えるきっかけが
敬老の日ですよね

いつも見てくれてありがとう

遊んでくれてありがとう
(老体にムチうって)

いつも支えてくれてありがとう

聚鳳ではそんなステキな家族の写真を
切り取って飾りたいので

似顔絵を募集しています^^

ご協力いただいた方には
お子さんにはごほうびに杏仁プリン

そしてイベントが終われば
撮った写真はフォトスタンドに入れて
プレゼントします

近くにいなくても
似顔絵や写真、送ってあげたら
すごく喜ぶと思いますよ

あなたたちファミリーの
ステキな笑顔を待ってます

DSC_0568.JPG
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 06:41| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: