2016年08月16日

毎日にやりがい感じてますか?

おはようございます、中阪です^^

お盆終わりましたね〜
長かったけどもうやり切った感満載です

おかげさまで今年も忙しく楽しく
お盆期間を終えることができました

今日はお店お休みして
のんびりと過ごしたいと思います

やっぱ何事にもメリハリが大切で
仕事するときは仕事する!
遊ぶ時は遊ぶ!

そうすることで
仕事の能率も上がるし
やる気も沸いてくる。。。と僕は考えます

「あともうちょっと頑張ればお休みや〜」
なにか目標とご褒美がないと
張り合いもないですもんね

あなたも一生懸命毎日を過ごしてることと思います
でもがむしゃらにただ毎日を過ごすのではなく
ぜひ短期間で達成できる目標を自分で作って
自分にご褒美をあげてください

ゴールなく走り続けると
「いつまで続くんやろ・・」って心が折れちゃいます

マラソン選手も
「次、あの建物まで頑張る」
「次あの陸橋まで頑張る」と
次々に目標を設定することで
先へ先へ進んでいくそうです

人がどうこうではなく
自分の頑張りは自分がちゃんと認めてあげる
そこに他人が介在する必要はありません

そのかわり目標設定は
ある程度厳しくしないといけませんよ

〇月〇日までに△△△を終わらせる
自分で決めた目標は
しっかり計画と行動をして
期限までに終わらせる

そうした小さなゴールの積み重ねという
習慣の結果
大きな成果が待ってます

だからあせらずに
将来のゴールはしっかり見据えた上で
そのために今
何をしなくちゃいけないのか

それを1つずつクリアーしていきましょう

さて、そんなあなたに
今日もお仕事がんばった!
やるやん俺♪って思ったら

これを食べに来てください
あなたのためのご褒美セット用意しました

DSC_0427.JPG


そしてまた明日に活力を!

明日もご褒美もらうぞ〜!!と
はりきって一日がんばりましょう〜〜!!!!
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 05:01| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: