2016年08月10日

もうしょうがないくらいの猛暑

おはようございます^^中阪です

いやぁ〜、毎日暑いですね
厨房内ではついに40度を超えだしました

こうなると心配になるのが熱中症に
クーラー病
温度差が5度以上あるとなりやすいそうですが
もうそれどころじゃないですね・・・

だから今は極力クーラーがきいてる
表に出ることは控えるようにしてます

戻りたくなくなるので(笑)

そのかわり、水分補給はいっぱいしますよ
もうおっつかないのでビールジョッキに水入れます

暑くなると生ビールがよく出すぎて
冷えたジョッキがまわらなくなって
「返して!」と怒られることもありますが(笑)

そうは言ってもやっぱり表にでると
気持ちいい〜〜

暑い日を快適に過ごす手段として
あなたはいくつ思い浮かびますか?

日陰で夕涼み?
スタバでコーヒー?
敢えて熱いお茶を飲む?

色々あると思いますが
これもまた1つの方法ではないでしょうか?

DSC_0410.JPG

そんな今の心情をPOPで表してみました
のどを通るつめた〜い麺
なかなか気持ちいい〜〜〜ですよ

それでは今日も
暑さなんかふっとばして
はりきってまいりましょう〜〜!!!



posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 04:41| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: