2015年07月11日

止められない鼻歌

僕はことあるごとに鼻歌を歌ってるらしいです。

それもほんと無意識で
自分でも気づいてないから止めようがないのです
人に言われてはじめて気付くくらいです

商店街にはいつも
となりのトトロやおさるさんだよ〜や
なんかわけわからん歌がえんえん流れてきます

買い出しや出勤のときに
その歌が耳に入ると

勝手にインプットされて
仕事しながら勝手にリピート再生するから
ほんとタチ悪いです

自分の鼻歌ではじめて
「あ、商店街いまこの歌流れてたんや」と
気がつくこともしばしば・・・・

娘と子供向けのアニメなんて見ようもんなら
外でも一日中ず〜〜っとその歌を
ええオッチャンがふんふふ〜〜んってやらかしてて
ふと我に返ってめっちゃはずかしい時もありました

だから僕はこの字も普通に読めません

関西電気保安協会

♪かんさい〜でんきほ〜あんきょ〜かいっ♪と
やっちゃいます

それと同じくらい無意識なんです

最近ひとつ困ったことがあります
お店でファミリーコースがオーダーされると

       B___0490.jpg

【ファミリーコースとは
家族でご来店くださるお客様の多い聚鳳が誇る

家族の
家族による
家族のためのコースです(笑)

古くから聚鳳をご利用してくださってる常連のお客様が

いつもオーダーする鉄板のメニューを集めたのが

このファミリーコースです

●でかくてジューシー
うちの子供たちも大好きなカラアゲが6こ

●こんがりキツネ色した
パリっパリでもちっとした皮が自慢の
カリンが丹精こめて巻いた焼き餃子12こ

●パラっとしてしっとり
これこそが真骨頂
圧倒的ファンの多い焼き飯

●2代守り続けて36年
生麺のとろみはうちでしか出せない
聚鳳の想いのこもった焼きそば

それに加えて

酢豚
八宝菜
麻婆豆腐
エビマヨ

この4品からお好きな一品が選べるのです】
ここで酢豚を選ぶと・・裏に「ファミリー酢豚」
という風にオーダーが流れます

で、ここで麻婆豆腐が選択されたときです
「ファミリーマーボ」

するとこのあと僕の脳が
あるコンビニの歌をインプットして
鼻歌リピート再生されます

「あなたとコンビニ 
ファミリ〜マーボ!」

ほんとタチ悪いです

そんなどうでもいい日常の鼻歌話でした
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 06:44| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: