2015年05月27日

お休みの日の過ごし方(レゴランド1)

このブログ

実は前回の投稿で容量がめいっぱいになってて
「100MB超えたので写真を取り込めません!」
ってなってました

でもこのブログの管理者に
「容量増やしてくださいっ」ってメールしたら
倍の200MBまで増やしてくれてました♪
ありがとうseesaa ありがとう

そんなわけでこれからも写真めいっぱい使って
お送りします^^


あなたはこのGWはいかがお過ごしでしたか?

私たちはGW明けに大阪のレゴランドに行ってきました!
今日はそのときの様子をちょっとレポートしてみます
興味ない方はスルーしてくださいね(ToT)/~~~


大阪レゴランドは天保山にあります

今回行こうと決めてから
きっとめちゃめちゃ混雑してるに違いない!と
ネットでチケットを事前予約して

子供たちと行動するので
1時間くらい前に到着するように計画しました


仕事行くより早起きな
そんな休みの日


駅に着くとすきやの牛丼の前に
「うな牛丼」のでっかい写真が!

「食べたいっ!!!!」
そんなわけで朝(昼?)ご飯はここに決定


「ええ〜〜!いやや〜〜
マクドドナルドがいい〜」という子供たち

入口に子供セットのオモチャを見つけると
すんなりOK(そこかいっ!)


さて、お腹もいっぱいになってレゴランドの方に向かうと
大きなキリンさんの像が

(近くに動物園でもあるのかな?)

近づいて見てみるとそれは・・・



全部ふだん子供たちが使ってる
ちい〜ちゃなレゴで作った
等身大くらいあるレゴキリンでした!


1432151047562.jpg

「すっげぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜」

つかみはオッケイ
みんなの期待はいやがおうにも高まります

みんなで写メ撮りまくりました(笑)
(一体何個使ってるんやろ?)



着くとチケットの予約時間ごとに
区切られたブースがあってそこに並びました

予約時点で初回の10時入場は埋まってたので
10:15分入場のブースに並んでました


隣は海遊館
たくさんの観光客や遠足のこども達が
そちらに向かっていきます


レゴランドはというと・・

思ったより空いてました^^;

平日というのと
子供と一緒じゃないと入れないという
条件があるからかも知れません


今回正直大人の方がめっちゃ乗り気だったので
この条件外したらいいのにと心の中で呟いてました
(でもその理由は帰る時に納得しました)


ブースに並んでると
10時の人達はまもなく入場の時間

事前予約してない人達も若干名
当日購入の列に並んでました

「予約しといてよかった〜♪」
とささやかな優越感を感じながら待ってますと・・


スタッフ「10時の方と当日購入の方お入りください〜〜」
それは入れちゃいかんでしょw


あと1時間待ちでやっと入れる予約ブースに並んでる人
どういう気持ちで見てるのかと心配になっちゃいました


ちょっといろいろ考えちゃいますね
めっちゃ暑い日だったし


でもま、割引してもらってる訳だし、いっか!
そんな感じでついに自分たちの番がやってきました♪

入るとそのままエスカレーターに案内され
前の人に着いて行ってみると・・・

どうやらこのビル、ほかのテナントは
まだ開いてないらしく
レゴランドだけのために
ビルの入口をあけてあったようです

見えました!レゴランド!
子供たちは大ダッシュ!!

「おいおい、そんなに走ったらあぶないよ」
声とは裏腹に気持ちは自分も大ダッシュ(笑)

まずはじめに見たのが
レゴの工場潜入
映画のようにレゴの世界を紹介してくれました

それを見終わって扉が開くとそこは!

あそびたい放題のレゴワールド!!!!


・・・の様子はまた来週〜(笑)
じつは写真の取り込みに苦戦中〜_| ̄|○il|li
posted by 春日野道駅徒歩3分の中華料理 聚鳳:中阪 文雄 at 03:03| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: